豊泉家からのお知らせ

2021.04.24

トピックス

緊急事態宣言発令を受けた対応について

政府の新型コロナウイルス対策本部は、東京都・京都府・大阪府・兵庫県に対し、4月25日から5月11日までの期間で緊急事態宣言を発出しました。

豊泉家のサービスにつきましては、入居サービス、居宅サービス、チャレンジドサービス、いずれのサービスも感染予防を徹底しながら、通常通り営業を行いますので、ご安心ください。

ただし、ご入居いただいている方のご家族の面会につきましては、緊急事態宣言における不要不急の外出自粛の要請を考慮し、緊急の場合を除きご遠慮いただきますようお願いいたします。
※Zoomを活用して、お持ちのパソコンやスマートフォンとホームとをお繋ぎするWEB面会サービスは実施しています。お顔を会わせてお話しを希望される方は、ぜひご利用ください。(詳細は各ホームにご連絡ください)

また、これまでに引き続きまして、当法人ではPCR検査の拡充を図っております。
①フェローに対しての定期的なPCR検査をこれまでの2週間に1回から、週間に1回に頻度を増やしました
②全てのご入居者・ご利用者(ホーム入居者、居宅サービスご利用者、チャレンジドサービスご利用者)を対象に、2週間に1回の定期的なPCR検査を継続して行っております
③家庭内感染のリスクが高いことから、フェローの同居家族ならびに居宅サービスご利用者の同居家族に対しても2週間に1回の定期的なPCR検査を開始しました
(※上記の検査につきましては、全て豊泉家で費用を負担しております)
PCR検査を徹底して行うことで、早期発見に努め、クラスター発生防止に努めてまいります。


あらためまして、新型コロナウイルス感染症に対して「自らがかからない」「相手にうつさない」「ウイルスを持ち込まない」ことを豊泉家に関わる全ての方に意識していただけるよう、今後も感染予防を推進してまいります。

皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。
豊泉家C.I.Sセンター
0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧