豊泉家からのお知らせ

2021.04.12

トピックス

ホームへの来訪について

現在、大阪府では新型コロナウイルスの感染者数が増加の一途を辿っています。
高齢者
が新型コロナウイルスの感染した後の重篤化リスクは非常に高く、また多数の方が同じ屋根の下で生活を共にするホームでは、一人でも感染すればクラスターの発生リスクもあります。

豊泉家におきましては、新型コロナウイルス感染者数や変異株の感染拡大の動向を注視し、クラスター発生リスクの低減と、豊泉家の方針でもある「家族や知人たちが集える家」の実現の両立をどうするかを継続して検討してまいりました。

今後もホーム内のでクラスター発生をゼロにするために「自らが感染しない」「相手に感染させない」「ウイルスを持ち込まない」ということを念頭に置き、感染リスクへの対策を講じたうえで、今後のホームへのご家族来訪のルールを決定しましたので、ご案内いたします。

【WEB面会について】
各ホームにてZoomを利用したWEB面会を実施しております。ご入居者と直接関わることでの感染リスク、またご家族の移動中の感染リスクを避けるだけでなく、遠方のご家族からもご好評いただいております。またミーティングIDをご家族間で共有いただくことで大人数での面会も可能です。ぜひご活用ください。
※事前の準備が必要となりますので、ご入居中のホームへ事前予約をお願いいたします。

【ホームへの来訪について】
ご家族やご友人がホームに来訪し、ご入居者と会われる際には、以下のルールに基づき対応してまいります。
①来訪される方は、来訪日の3日以内に採取した検体にてPCR検査を受けていただき、陰性の場合のみ来訪を可能といたします。
②各ホームへの事前予約制とし、会われる場所は各ホームで指定させていただきます。また、同時の入館は原則2名まで、時間は30分を目安とさせていただきます。
③来訪される方および同居されている方に来訪日から3日前までに発熱や体調不良がみられた場合は来訪をご遠慮ください。日時の変更をさせていただきますので、必ずご連絡ください。
④来訪される方が入館時の体温測定にて37.0℃以上の発熱および体調不良がある場合は入館をご遠慮いただきます。
⑤ご入居者とお話される場合はご入居者、来訪される方、双方にマスクの着用をお願いいたします。着用できない場合にはお会いすることをご遠慮いただきます。
⑥お会いされる際の飲食は禁止とし、マスクを外す行為があった場合はその時点で来訪を終了していただきます

本日よりご予約の受付を開始いたします。ご希望の方は各ホームまでご連絡ください。
感染リスクの低減の観点に加え、一度に入館できる方が少ないことから、原則ご予約は1週間に1回までとさせていただきます。
ホームの対応状況により予約を調整させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


以上、皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

【お問い合わせ先】
豊泉家C.I.Sセンター
0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧