豊泉家からのお知らせ

2021.04.05

トピックス

【豊泉家チャレンジドセンター豊中】新たなサービスを開始しました!

2021年4月1日
豊泉家チャレンジドセンター豊中に新たなサービスとして「チャレンジドチャイルドケア(児童発達支援)と、「チャレンジドアフタースクール(放課後等デイサービス)」が加わりましたのでお知らせいたします。

●チャレンジドチャイルドケア(児童発達支援)
親子の繋がりを大切にし、早期療育として就学前に必要なことを学んでいただく場です。
最初は親子で通っていただきます。

母子分離が大丈夫になった時点で、お母様にはご自身のための時間を持っていただくように、お子様には母親以外の人と関わることで、社会性を学んでいただく場へと変化していきます。

チャレンジドアフタースクール(放課後等デイサービス)
専門的な療育を受ける必要があると認められた小学校から高等学校の在学生を対象とし、学校の授業終了後や学校休業日に通い、音楽療法や創作活動等の様々な活動を通じて、個々の成長を支援いたします。

この2つの事業が追加されたことにより、
豊泉家チャレンジドセンター豊中は、未就学児から成人まで、全世代のパートナー(ご利用者)に、生涯に渡りサービスをシームレスに、ワンストップで提供できるセンターとなりました。
パートナーの皆さまの人生に寄り添い、共に生き、互いの違いを認め合い、共に成長しつづけるチャレンジドセンターとして尽力してまいります。


豊泉家チャレンジドセンター豊中のサービス一覧

・チャレンジドチャイルドケア(児童発達支援)
・チャレンジドアフタースクール(放課後等デイサービス)
・デイライフケアカレッジ(生活介護)
・ジョブワークカレッジ(就労継続支援B型)
・レインボーステイ(短期入所)

同じ建物内に 豊泉家相談支援センター豊中(計画相談支援・障がい児相談支援)も加わり、チャレンジドの方が自立した日常生活や社会生活を営むことができるよう、障がい福祉サービスなどの利用計画の作成を行います。こちらも是非ご利用ください。


お問い合わせ:0120-294-998(豊泉家C.I.Sセンター)まで
受付時間:9時~18時 土・日・祝日を含む毎日

豊泉家チャレンジドセンター豊中


お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧