豊泉家からのお知らせ

2021.01.14

トピックス

新型コロナウイルスに関するお知らせ

1月13日(水)18時に豊泉家 北緑丘にて間接的な食事業務を担当するスタッフ1名が新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性であることが判明しました。今回は法人が定めた定期的な新型コロナウイルスPCR検査を受けた結果となります。本日1月14日(木)豊中保健所から、疫学調査(濃厚接触者を特定する調査)に基づく指示につきまして、連絡をいただきましたのでご報告いたします。

今回、感染したスタッフは基本的に担当部署で一人で調理に関する業務を行っており、ご利用者および他スタッフと近い距離での接触がなかったことから、濃厚接触者なしと判断がされました。営業につきましても消毒を実施したうえで、通常通り行うこととなりました。レストラン内の消毒につきましては、昨夜と本日朝に完了しております。また、保健所にも確認いたしましたが、調理した食事から感染することはありませんので、ご安心ください。

濃厚接触者はおりませんが、念のためレストランに出入りするスタッフにつきましては、体調確認の徹底に加えてPCR検査を行い、安心してサービス提供できる体制を整えたうえで営業を行ってまいります。
ご利用者並びにご家族、ご関係者の皆様には、ご心配をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

なお本件につきまして、個人の特定を行うような行為や不正確な情報の発信は、憶測なども含めて行わないようお願いいたします。
ご利用者やステークホルダーの皆様に対してお伝えするべき情報につきましては、保健所または豊泉家よりご連絡させていただきます。

また、必要以上に皆さまのご不安を煽ることのないよう、今後の感染報告につきましては、ご利用者ならびにフェロー等が複数同時に感染した場合など、通常営業に支障が生じる場合にお伝えするよう対応を変更いたします。
公開するべき情報がございましたら、随時必要に応じてホームページでお知らせいたします。

皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

【お問い合わせ先】
豊泉家C.I.Sセンター
0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧