豊泉家からのお知らせ

2021.01.06

トピックス

新型コロナウイルスに関するお知らせ

1月5日(火)にデイサービスセンター豊泉家 桃山台に来所されたご利用者1名が、新型コロナウイルスPCR検査の陽性判定を受けたことが判明しました。これに伴い本日1月6日(水)に豊中保健所から、疫学調査(濃厚接触者を特定する調査)に基づく、今後の対応についての連絡をいただきましたので、ご報告いたします。

今回、感染が判明されたご利用者は来所時からマスクを着用し、手指等の消毒も実施しておりましたが、入浴時に浴室内で短時間ではありますがマスクを外しての接触があったご利用者1名が濃厚接触と判定されました。

その他のご利用者、スタッフにつきましては、接触なし、または接触時もマスクを着用していたことや3密の状態ではなかったことから、濃厚接触には当たらないと判断されております。

またデイサービスセンター豊泉家 桃山台の営業につきましても、通常通りで問題ないと指示をいただきました。

念のため、スタッフや心配なご利用者につきましては、体調確認の徹底に加え、独自にクリニックに受診し必要に応じてPCR検査を行い、安心してサービス提供できる体制を整えたうえで営業を行ってまいります。

 

ご利用者並びにご家族、ご関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

なお本件につきまして、個人の特定を行うような行為や不正確な情報の発信は、憶測なども含めて行わないようお願いいたします。

個人に対してお伝えするべき情報につきましては、保健所または事業所よりご連絡させていただきます。

また、公開するべき情報がございましたら、随時必要に応じてホームページでお知らせいたします。

 

皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】

豊泉家C.I.Sセンター

0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧