豊泉家からのお知らせ

2020.12.03

トピックス

ご入居者・ご利用者・ご家族を対象としたPCR検査サービスを開始しました

ご入居者・ご利用者・ご家族の皆様を対象とした新型コロナウイルスのPCR検査が受けられるようになりました。

全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が続いているなかで、皆様にお伝えしております通り、豊泉家といたしましては感染予防策を徹底してサービス提供を実施しております。
しかしながら、感染リスクに関する不安を全て解消するのは難しく、ご利用者・ご家族の皆様からは様々なご不安やご心配のお声も頂戴しております。

感染リスクのご不安からサービスの利用を一時的に見合わせ、ご自宅で制限のある生活を送られる方もいらっしゃいます。しかし残念ながら、そのような生活が長期化したことで身体機能や認知機能の低下が起こり、在宅生活の継続が困難になるケースもありました。

そうした状況の改善にむけて、豊泉家のサービスをご利用されている方、またそのご家族を対象に新型コロナウイルスのPCR検査を実施できる体制を整えました。
ご入居者・ご利用者、ご家族の皆様にはPCR検査を低価格で受けていただくことができます。またこちらの検査につきましては、唾液で簡単に検体採取することが可能です。


豊泉家といたしましては、全フェローにも定期的にPCR検査を実施することとしており、ご入居者、ご利用者の皆様にもPCR検査を活用していただくことで、集団感染のリスクを低下させ、皆様が安心してこれまで通りの生活を送ることができる一助にしてまいりたいと考えております。
新型コロナウイルスの潜伏期間は2週間とされていることから、月2回の定期的な検査の実施を推奨させていただきます。


各事業のご入居者・ご利用者、ご家族の皆様には、ご案内と申込書を別途お届けさせていただいております。検査をご希望されます場合は、申込書を送付していただくか、各事業所のフェローにお渡しくださいますようお願い申し上げます。その後すぐに検査の説明、および検査キットをお渡しいたします。

ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。


【お問い合わせ先】
豊泉家C.I.Sセンター
0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧