豊泉家からのお知らせ

2020.11.14

トピックス

新型コロナウイルス感染に伴うお知らせ (新規感染者のご報告)

本日11月14日(土)13時に豊中保健所より、ケアハウス豊泉家 桃山台に勤務するスタッフ一名について、新型コロナウイルスに感染しているとの連絡がありました。

感染したスタッフにつきましては、11月11日(水)に37.5℃の発熱があったため受診を行い、PCR検査を受け、本日陽性の結果を受けた形になっております。尚、当該スタッフが発熱した前日及び当日は休みとなっており、勤務は行っておりません。また、先日感染したフェローとの接触もございませんでした。

本日11月14日に豊中保健所と連携を図りながら、疫学調査(濃厚接触者を特定する調査)を行いましたが、当該スタッフとご入居者及びスタッフにつきましては、濃厚接触者の定義である『感染者の症状が発生した2日前から』、『手で触れることの出来る距離(目安として 1 メートル)』で、『必要な感染予防策なし』で、『感染者と 15 分以上の接触があった者』という条件に合致しておらず、ご入居者・スタッフともに濃厚接触者はいないという判断がなされました。
また、現在ご入居者並びにスタッフに体調不良者は見られませんのでご安心ください。
今後も引き続き、ご入居者の皆様の体調管理、並びに消毒・換気をはじめとする感染予防対策に努めて参ります。

ただし、感染拡大が見られているなかで、今後、豊泉家におきまして、ご入居者・ご利用者の方のご不安の解消に向け、PCR検査を受けられる体制を整えていく予定としております。こちらにつきましては、次週以降にあらためてご案内差し上げる予定としております。


今後、新たな情報につきましては、随時必要に応じて当ホームページでお知らせいたします。

ご入居者並びにご家族、ご関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

なお今回の件につきまして、ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】
豊泉家C.I.Sセンター
0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧