豊泉家からのお知らせ

2020.11.10

トピックス

新型コロナウイルス感染に伴うお知らせ(続報)

昨日11月9日、当ホームページにてお知らせいたしました、豊泉家 桃山台に勤務するスタッフ1名の新型コロナウイルス感染に伴う対応につきましてお知らせいたします。

まずこれまでの経緯のご報告をさせていただきます。
11月5日(木)
 通常どおり出勤し、勤務を行う
11月6日(金)
 出勤時37.2℃の発熱が見られたため、勤務はさせずに休ませ、すぐに病院受診を行い、風邪の診断を受ける
11月7日(土)、8日(日)
 休み
11月9日(月)
 熱が下がらず、病院に相談し、別病院にてPCR検査を行い陽性反応あり、新型コロナウイルス感染の診断を受け、入院となる

本日11月10日 8時30分、感染したスタッフに症状が見られた11月6日より2日前まで遡り、当該スタッフと関わりのあったご利用者・スタッフの情報収集を行い、豊中保健所へ報告を行いました。
併せまして同日13時30分、当法人独自の対応としてPCR検査を当該フェローと直接的な接触があったご利用者5名、スタッフ6名に行い、全員陰性の結果がでております。
その後、豊中保健所と疫学調査に基づいて、今後の対応を相談した結果、勤務と休憩を長時間ともにした2名のスタッフを濃厚接触者の扱いとし、11月19日まで自宅待機とするよう指示がありました。2名ともPCR検査の結果は陰性であり、感染のリスクは低いと考えられますが、大事をとって本日より休ませることといたします。
その他の方につきましては濃厚接触者とは判断されず、アシステッドリビングホーム豊泉家 桃山台、ケアハウス豊泉家 桃山台、デイサービスセンター豊泉家 桃山台ともに通常どおり営業して問題ないとの判断をいただいております。

このたびはご利用者、ご家族並びに関係各位の皆様にはご不安とご心配をお掛けいたしましたが、今後もご利用者・スタッフの体調確認・経過観察を丁寧に行いながら、換気・消毒などの感染予防を徹底し、営業を行ってまいります。
引き続きご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】
豊泉家C.I.Sセンター
0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧