豊泉家からのお知らせ

2020.07.30

トピックス

新型コロナウイルス感染症発生に伴うその後の対応について(続報)

昨日、当ホームページにてお知らせいたしました、デイサービスセンター豊泉家 住之江に勤務するスタッフ1人の新型コロナウイルス感染に関しまして、その後の進捗及び対応についてお知らせいたします。

 

昨日から住之江区保健福祉課によるヒアリング調査に協力を行っております。そのなかで、今回のスタッフはマスク着用のもと業務にあたっており、濃厚接触の定義である、『感染者の症状が発生した2日前から』、『手で触れることの出来る距離(目安として 1 メートル)で、必要な感染予防策なしで、感染者と 15 分以上の接触があった者』という条件に合致しておりませんでしたが、行っている業務では一部ご利用者と接近して行う必要があり、「3つの密」のうちの「密着」にあたる可能性があると指摘がありました。感染したスタッフからのヒアリングも行った結果、住之江区保健福祉課としては、素手と素手での接触があったご利用者6名が濃厚接触とみなされるとの判断がなされました。これにより今後、濃厚接触者と認められた方には保健福祉課からの体調確認及び検査を行い、感染の有無を確認していくこととなります。

 

対象のご利用者、ご家族並びに関係各位の皆様には、多大なるご不安とご心配、またご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。私どもといたしましては、引き続き行政の調査への協力を行いながら、センター独自でも全てのご利用者の体調確認を行い、皆様のご不安やお困りごとの解消に努めて参ります。本日も皆様から数多くの事業再開のお問合せをいただいております。これに一日でも早くお応えできるよう、更なる感染予防策の体制強化を行い、準備を進めてまいります。引き続き、皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】
豊泉家C.I.Sセンター
0120-294-998

 

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり 
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧