豊泉家からのお知らせ

2020.07.04

トピックス

新型コロナウイルス感染症に対する面会場所一部変更のお知らせ

平素は当法人の運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため政府が呼び掛けてきた行動自粛について、6月19日に一段階緩和され、都道府県をまたいでの人の移動が全国で原則解禁となっております。全国的に経済・社会活動が本格的に再開しているなかで、豊泉家におきましては、社会的な感染状況を慎重に見極めながら対応を行っております。

 

現在、面会につきましては、入館時に検温、簡易嗅覚チェック、ご本人及び同居の方の過去2週間の体調確認(発熱、せき、たん、のどの痛み、体のだるさ、嗅覚・味覚の異常の有無)及び渡航歴の確認を行い、37℃以上の発熱、嗅覚の異常、体調不良、海外渡航歴がなければ、手指及び衣服等の消毒ならびにマスク着用のもと、3つの密を回避するため、居室のあるフロアを避け、各ホームで指定した共用部に限定し、同時の面会人数を2名までとして行っております。

 

このたび、7月6日より面会場所につきまして、ホーム内のレストラン・カフェでも対応可能とさせていただくこととなりました。ただし、密着を防ぐためフィジカルディスタンスを確保したうえでの利用となります。来訪前には可能な限り事前のご連絡をいただき、時間の調整にご協力ください。空きがない場合はお待ちいただくことがあります。

また以前からお伝えしておりますWEB面会サービスも引き続き行っております。こちらもご活用ください。

 

今後につきましては、社会的な感染拡大状況を見極めたなかで、対応については急遽変更する可能性がありますので、ご理解をお願いいたします。

 

皆様には引き続きご不便をおかけしますが、感染を防ぐための施策にご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 福祥福祉会

理事長 阿久根 賢一

【お問合せ】豊泉家C.I.Sセンター

 TEL:0120-294-998 (9時~18時)

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり 
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧