豊泉家からのお知らせ

2020.06.29

ダイアリー

【デイサービスセンター豊泉家 桃山台】棒サッカーを楽しみました!

6月29日
豊泉家で大人気のアクティビティ!
久しぶりの「棒サッカー」の試合を楽しみました!


コロナ禍で
棒サッカーをはじめ、色々なアクティビティを中止せざるを得ない状況が続いておりましたが、緊急事態宣言も解除となり、このたび棒サッカーも解禁とさせていただきました。
感染症についてはしっかり予防対策して安心・安全に楽しんでいただきました!

新しい棒サッカー様式(コロナ感染症対策バージョン)

①隣の方との間隔は1mを確保し、交代時には必ず椅子の消毒を行います。


②隣の方と間隔をあけるため、7対7で試合を行います(本来は11対11)
また、棒は使用する方を特定し、使用後は必ず備品の消毒を行いました。



③安全な環境で試合をしていただくため、フェイスシールドを着用していただきます。




マスクを外していただき、フェイスシールドを着用することで、息苦しさもなく、違和感もなく、着用していることを忘れて棒サッカーに興じておられました。








④試合時間は、通常は前後半3分ハーフのところ、2分ハーフにて開催します。
⑤中盤で休憩時間を挟み、水分補給のためドリンクを提供します。

上記の項目を徹底し、皆様が安全に楽しんでいただけるように工夫しました。
普段よりお一人おひとりの間隔が1mと広くとったことで、思いっきりスティックを振り、のびのびと棒サッカーを楽しんでいただきました。


デイサービスセンター豊泉家 桃山台のページ

日本棒サッカー協会のページ


お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり 
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧