豊泉家からのお知らせ

2020.02.12

ダイアリー

【プリベンティブ・スタジオ豊泉家 桜塚】プリスタ見学体験会開催!

プリスタでハッピーエイジング!

2020212

【プリベンティブ・スタジオ豊泉家 桜塚】にて”ハッピーエイジングメソッド”

見学体験会を開催させていただきました。

まずは プリベンティブ・スタジオ豊泉家 桜塚  中野キャプテンによる

「介護予防」についてのお話からスタート!



皆様真剣に、時には相槌を打ちながら話を聞いてくださいました。

お話が終わると、いよいよハッピーエイジングメソッドの体験です!

“ハッピーエイジング”とは、より良く、より楽しく生きるために、

より良く年齢を重ねることです。

体験会では、「心活」「体活」「脳活」の3項目を体験していただきました。

まずは「心活」(呼吸と楽笑)の様子です。

ここでは呼吸と笑いの関係性を学んでいただき、
大きな声を出しながら全身を使って笑う「楽笑」を体験していただきました。

声を出して笑うことで緊張が解け、皆様とても活き活きと輝いていました。

 

次は「体活」(舞踊:コロブチカ)の様子です。




ここでは音楽に合わせて体を動かし、有酸素運動を行っていただきました。

皆様1度は聞いたことのある曲で、
リズムに合わせて軽快に笑顔で踊りを楽しまれている様子でした。

最後に「脳活」(脳トレ)の様子です。





ここではサイコロを用いた計算問題から始まり、
脳に刺激を与えるための様々な問題に
挑戦していただきました。

皆さん先ほどの踊りの時とは違い、真剣モード。

1つ1つの問題をしっかり考え、取り組まれていました。

最後に「パーソナルパワープレート」の体験をしていただきました。




皆さん、終わった後に手がじんわりと暖かくなる様子に

とても驚かれていました。

 

初めは少し表情が硬かった皆様ですが、
体験していく中で笑顔も増え

だんだんと表情が明るくなっていく様子が見られました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

お疲れ様でした。

本日体験いただいた“ハッピーエイジングメソッド”は“楽しい”だけでなく、

「認知症予防」「ストレス予防」「転倒予防」など様々な効果が得られます。

 

 

誰しもが避けては通ることのできない加齢。

しかし老化から要介護になるまでのスピードは変えることができます。

より良く年齢を重ね、より楽しい人生を送るために、

私達と一緒に”アンハッピー”ではなく”ハッピー“な体験をしませんか?

桜塚交差点付近にお越しの際は是非、プリスタにお立ち寄りください!

(記:井上フェロー)

 
ハッピーエイジングメソッドを動画でもご覧いただけます。

次回は
2月26日(水)・3月4日(水)
10時~12時
2時間の「ハッピーエイジングメソッド体験会」
を予定しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

プリベンティブ・スタジオ豊泉家 桜塚」へのお問合せは
こちらまでお問合せください。
お電話は0120-294-998(豊泉家地域連携センター)まで

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり 
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧